・(ドット)工房の掲示板

516485

ヒス博USDXOP - クリスふぁん

2024/10/03 (Thu) 01:38:06

80年代の夕方を思い出しますね、あんな番組やってたな

OPの原始人との大きさの対比かなりいいっすね、危ない感じが出てて非常にクルものが、書きたいこと色々でつのすけで見れないと思ってゲーム本編のOPを見たらこっちでもつのすけでちょっと笑ったwシルエット及び本番は本編まで楽しみに待ってますね。

しかしお蘭ちゃん可愛いですね。これがおひまちゃんと同世代かと思うとかなりいい。

Re: ヒス博USDXOP - ・(ドット)工房

2024/10/03 (Thu) 08:49:45

ありがとうございます(><;)

ネタがなくなった時にブログかなんかで書こうと思っていたのですが、うちの作品って、ホント「昭和の常識、令和の非常識」なんですよね…たぶん(^^;)w

(ゲームに興味を持ち始めたのは平成に入ってからなので、昭和じゃないかもしれませんが…)

周りを取り巻く環境も、周囲の顔ぶれも、いつの間にか若い世代に代わっていて、時代の変化を身に染みて感じております(ToT;)

お蘭ちゃん、色々作業が落ち着いたらいつか活躍させたいです!

Re: ヒス博USDXOP - クリスふぁん

2024/10/30 (Wed) 03:31:18

今週の書きたいこと色々のワカバちゃんのアクメ顔すごいくるものがありますね、すごい楽しみだ
流し切りネタの最近リメイクしたゲームなかなか面白いですよ、ポリコレに一切配慮してない女性キャラ達のCGがすごいことすごいこと、それ抜きにしても面白いので息抜きがてらやるのお勧めです。
しかしメーナちゃんこのシチュエーションでも楽しそうだ。

Re: ヒス博USDXOP - ・(ドット)工房

2024/10/30 (Wed) 16:27:23

ありがとうございます(><;)
ワカバちゃんはUSDXが初になりますね。
絵は頑張っているのですが、なかなか上手く描けない…
難しい(><;)

私もゲーム久しぶりに買いました!
リマスター版は遊んでいないので何十年?ぶりのプレイですw

やはりポリコレとか気にせず、美しいものは隠さず素直に表現するのが遊ぶ側にとっても作る側にとっても一番楽しい思います(^^たぶん)
キャラ(男女両方)も背景も凄いイイ仕事しています!
お見事です!

うちの水晶やぼくらの冒険もああいった映像で作れたらなぁ~(><;)
ただ、私は3D酔いするタイプなので、タウンマップを歩くのが辛いです;
この冬、じっくり遊んでみたいですね。

Re: ヒス博USDXOP - クリスふぁん

2024/11/12 (Tue) 01:58:11

メインシーンで選ばれなかった子のエッチはどのような内容になるのでしょうか?まだ決まってなかったらアンケート的な希望ってまだとおるでしょうか?
それこそワカバちゃんなんてパイズリしてほしいですね。あと小さめの子の二つ穴攻めなんてのも見てみたい。
全然話変わりますが、ロマサガ2忍者と踊り子が強すぎて最終皇帝+忍者+踊り子その他2になってしまう。。。。素早さ直結で格闘が強くなるシステムがーーーーーーーーーー

Re: ヒス博USDXOP - ・(ドット)工房

2024/11/12 (Tue) 08:28:54

メインシーンに選ばれなかった子は、原始人の棲み処の広場で襲われています(新規)

メインシーンの子はリーダー格の原始人に巣穴の中へ引きずり込まれてじっくりと襲われている感じです(過去バージョンと同じ)

なので、広場サイドの展開は二人責めも可能かもしれませんが、一人用で原画を描いちゃいました…;
周りを囲まれていて順番に襲われているようなイメージです。

二人責め…出張版3イベント集で、アヤネちゃんのアニメを作るのにかなり苦戦した思い出が…(^^;)

----------
ロマサガ2の忍者…
かなり異色というか、あのキャラだけ違う作品のキャラな雰囲気が出ていますよねw

使いたいキャラが一杯いるので、サガフロンティアのように3パーティー編成できるとかにして欲しかったですね(^^)

Re: ヒス博USDXOP - クリスふぁん

2024/11/13 (Wed) 00:00:23

原画をもう書いてしまっているのならば本当にただ単に要望を出しただけなので、お気になさらずに!新シーンを見れるだけ嬉しいので満足です!
ロマサガ2忍者はなんだろうあいつだけ令和のキャラ感はありますね、でもまぁロマサガ3の格闘運用妖精張りに強いので使いまくりますが。
難易度ロマンシングにしなければ割と今作はどんなキャラでもなんとかなるので、最後まで宮廷魔術士とか連れていけるので楽しみ方が人それぞれで良いですよね

Re: ヒス博USDXOP - ・(ドット)工房

2024/11/13 (Wed) 09:25:29

ありがとうございます!
いつものことですが、絵には余り期待せずにいて下さい(^^;)w
追加絵はペン入れこれからなので、私の画力で対応不可と判断した場合は、仕様変更して自分にできる範囲まで落とすかもしれませんので;

--------
ロマサガ、通常モードでプレイしてますが、難易度ロマンシングにも挑戦したいですね!
うちの難易度カオスよりむムズイでしょうね(^^;)
この冬、じっくり遊んでみたいです。

Re: ヒス博USDXOP - K

2024/11/17 (Sun) 02:29:32

マイノリティな希望かもしれませんが、
1周目で全回想を所得するを無効にする機能
タイトル画面の設定から、オープニング後の主人公名前変更入力をスキップする機能
どちらかでも、今から追加導入は厳しいでしょうか?

Re: ヒス博USDXOP - ・(ドット)工房

2024/11/17 (Sun) 09:43:57

回想の回収はゲーム内の設定で変更できるようにしておきましょうか。

デフォルト=クリアで全回収。おまけも含むかどうかのオプション付き。
任意で設定=見たシーンのみ回収。(おまけも同じく)

名前入力は「入力しますか?」でキャンセルボタン押しでスキップできるようにしておきます。

Re: ヒス博USDXOP - クリスふぁん

2024/11/18 (Mon) 01:31:50

急かすわけではないのですが、そろそろ出そろってきた頃合いですので、大体いつ頃発売になりますでしょうか?
昨今の工房様のゲームもう出た早い!的なことが多いので大体の時期だけを把握したく。

Re: ヒス博USDXOP - ・(ドット)工房

2024/11/18 (Mon) 08:26:49

12月は10周年企画を何かやりたい(やれたらいいな)みたいな気持ちでいるので、少しゆとりを持って考えると(一時的に作業から離れる可能性もあるため)来年1月下旬~2月頃になりそうな感じではいます。

今年の「ぼくママ」は4月頃まで掛かりましたが、新規原画が、今手掛けているので最後なので、そこまではいかないだろう…という予想です。

------------
あ、あとついでにこの場に書いちゃいますが、10周年企画のフルHDサイズのPC用壁紙は、あと何枚か作ったらまとめてギガファイル便でフリー配布しようと思っているので、無理にpixivさんのアカウント作らなくても大丈夫なのでご安心を(^^;)

ツクールユナイトならこの画面クオリティでゲームが作れるんですよね…しみじみです。

Re: ヒス博USDXOP - クリスふぁん

2024/11/19 (Tue) 00:06:26

返信ありがとうございます!
ピクシブはすでに登録済みですのでご安心を!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.