・(ドット)工房の掲示板

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更新お疲れ様です☆ - さる~いんMail URL

2018/06/14 (Thu) 02:32:06

早速のご対応ありがとうございます♪

ワンボタンならぬツーボタン機能とても助かります☆
まさか強化と鑑定も出来るようになるとは思いませんでしたw

ただ、ステータスでダッシュのON/OFFは出来ますが、
shiftでダッシュとか早送りを体験している人が少しだけ混乱するかな?って思いましたが、
これは取り越し苦労だと思いますw
個人的にはファンクションキーでの割り当てとかも実は期待していましたが、
その辺りは難しいみたいですね。

あと、バックグラウンドは、見えない方が色々と幸せな気がします(´ω`)ノ
雰囲気はありますけどもw


ターゲットに関してもありがとうございます。
これは、仕様の問題もあるようですし、
人それぞれなところもあると思うので、最終的な着地点に関してはお任せします(´ω`)ノ
システムには慣れれば良いだけですからねw


ぇー、異種姦大好物さんですw
スクリーンショットありがとうございます☆
新イベントも含めて楽しみにさせて頂いております♪


月の魚の更新もお疲れ様です☆
数日前に作品紹介ページが更新されているのも見逃していませんでしたw
設定的にも異種姦的にも楽しみな作品ですので、
ご無理のないように更新して頂ければ幸いと存じます(´ω`)ノ

ではでは☆

Re: 更新お疲れ様です☆ - ・(ドット)工房

2018/06/14 (Thu) 08:47:43

ありがとうございます。

便利メニューを開いた時の敵の動作を
「追尾解除(プレイヤーを見失う)」にしたとブログで
書きましたが、なぜそうしたかというと、敵に囲まれハマった時の
回避策としても使えるようにしたためなので、これを「その場で完全停止」にすることも可能ではあります。

本当はこちらの方がバックグラウンドの処理が停止しているように
見えて、良いのかもしれませんが…


「敵がプレイヤーを見失うか」「敵がその場で停止するか」
この辺のところ、どちらが良いか、ご感想などがありましたら
皆様、ぜひお聞かせくださいませ。

Re: 更新お疲れ様です☆ - ・(ドット)工房

2018/06/15 (Fri) 12:01:03

便利ボタンを押した時の敵の動作についてですが、
「その場で完全停止」とさせていただきました。
ブログの方も修正しておきました。

ハマり救済にはなりませんが、内輪でも「これが一番自然だ」と
いうことなので。確かにゲームバランスを崩さずに済みますしね(^^;)

ちなみにですが、おめかしバッグや地図は、今まで通り
Escメニュー→アイテム→大事な物から開くことも当然できます。

便利メニューを開く便利ボタンについてですが、
添付したリストのものしか内部でチェックをかけられないため
Shift以外の選択肢は厳しいかもしれません。
参考までに。

Re: 更新お疲れ様です☆ - さる~いんMail URL

2018/06/21 (Thu) 04:24:04

暫くROMって様子見をしていましたが、
他の方はあまり便利ボタンに関しての意見はないようですね(´ω`)

完全停止に関しては、その処理が一番無難そうなので問題ないかと思います。
割り込み処理とかはバグの原因にもなりそうですからw

既存のメニューも残して頂けるのは分かっていましたが、言及ありがとうございます。

ボタンの割り当てってこんな感じになっているのですね。
ご説明感謝です(´ω`)ノシ

地震や台風が来たりと色々と大変ですが、
ご無理をなさらずに納得の行く状態で作業を継続して頂ければ幸いです。

また何か見付けたり、思い付いたらコメントなり動画を出させて頂こうと思います。

ではでは(´ω`)ノシ

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